HairSalon AYATA NODA

岡山市北区で美容院が苦手な人に人気な散髪屋 短髪が得意で清潔感が大切な大人に好評 天然パーマ・うす毛など気になる所を解決します!

ブログ 林ブログ

若尾文子さんの映画がすごく良い

林です!

また映画のはなし。

去年くらいから、昔の邦画を良く観てます。

最近見たのはこちら。


増村保造監督、若尾文子さん主演の

『最高殊勲夫人』(1959年)。

高度経済成長期の香りが凝縮されたラブコメ!

何と言っても、若尾文子さんが可愛すぎる…

とっても美しいんですが

チャーミングなんですよ。


この作品の2年前に作られた

増村×若尾コンビの『青空娘』が大好きで

こちらの作品も観てみたのですが、大当たりでした。

昔の女優さんって健康的で素朴な美しさがあるなあとしみじみ思います。

あと50年代日本の勢いある空気感!

皆、心なしかサバサバしてるというか

他人にずけずけ干渉していく感じが

今見ると新鮮だなあと感じました。

気構えず観れる作品なのでぜひ!

-ブログ, 林ブログ
-, , , , , , , , , , , , ,