HairSalon AYATA NODA

岡山市北区で美容院が苦手な人に人気な散髪屋 短髪が得意で清潔感が大切な大人に好評 天然パーマ・うす毛など気になる所を解決します!

ブログ 林ブログ

またまた新調。

林です。


ででん!

今度はシザーを新調しました。


凹凸がついてるデザインです。

最初、櫛に背が当たる感触(いままでは平坦なものだったので)が少し気になるような気がしましたが、慣れですね。

和歌山のハヤシシザーズ、安定の切れ味。

刃の根元まで均一なアールがついているので

捉えが早く逃げずにスパッと切れる感じです。

あと個人的に、小指掛けが通常のオフセットのものよりも少し下方についているのが使いやすい。

切り続けていると小指の付け根のあたりが若干痛かったのが解消されました。

手の大きさにもよると思いますが、負担が少ない形状のように思います!

今回のシザーは割と厚みがあるので

もっと薄くて先が細いものも欲しくなったり…

仕事道具のために仕事頑張ります。

-ブログ, 林ブログ
-, , , , , , , , , ,