HairSalon AYATA NODA

岡山市北区で美容院が苦手な人に人気な散髪屋 短髪が得意で清潔感が大切な大人に好評 天然パーマ・うす毛など気になる所を解決します!

ブログ 林ブログ

よなよなエール?

林です!

よなよなエール。

長野県のヤッホーブルーイングさんが作るクラフトビールです。

ビールが好き!と言いながら

プレミアムモルツか、たまにヱビスか

金欠のときは金麦を飲んだりしていて

そこまで冒険していませんでした。

"よなよなエール"というビールが

発売20年経って初リニューアルされるという記事を読んで

気になったので購入。

まず、パッケージかっこええ!

飲んでみました。

物凄くおいしい!

フルーティな香りと、ピルスナーより苦味があって濃厚に感じます。

ぬるめ(13度くらい)がベストらしいです。わかる気がします。

あとついでにこれも買ってみました。


同じくヤッホーブルーイングさんです。

たしか"驚愕の苦味"みたいなキャッチコピー。

IPA(インディアンペールエール)というカテゴリのビールらしく

とても強い苦味が特徴らしいです。

ビール愛好家にはたまらないみたいな感じでしょうか!

飲んでみました。

驚愕の苦味!まさに。

おまけに度数7%。

"ビールはのどごし!"という

ビール=スッキリした飲み物のイメージとは

全く別物です。

濃厚でガツンときます、これは中毒性あり。

しばらくよなよなエールとたまに青鬼を飲もうと思います。

ビアグラスは1つ(頂き物)しかなかったので

ローテーションするためにこんな物も。


足のところの装飾が持ちやすくていい感じです。

350がぴったり入るサイズ。

ツヴィーゼルというメーカーのもの。

おまけにヤッホーブルーイングさんの夏の福袋なる

シークレットビール(なにかは届くまでのお楽しみ)入りのセットまで注文してしまいました。

楽しみです!

残暑もこれで乗り切れそう。

家飲みばっかりの林でした〜。

-ブログ, 林ブログ
-, , , , , , , , , , , ,