HairSalon AYATA NODA

岡山市北区で美容院が苦手な人に人気な散髪屋 短髪が得意で清潔感が大切な大人に好評 天然パーマ・うす毛など気になる所を解決します!

ブログ 林ブログ

日本の夏、ディアブロの夏

林です!

今年の夏は、基本、家にいます。

なぜならディアブロ3にハマっているから。

PCとPS4、PS3で2014年から発売されている
ブリザードのRPGゲーム。

ずっと前から気になっていて、テレビを買い換えたことを機にゲームしたいなと思い購入。

いわゆるハクスラ(ハックアンドスラッシュ:敵を倒しアイテムを集めて自分を強くし、更に強い敵を倒すことを繰り返すゲーム)です。

ストーリーはおまけ。

全5章のストーリーモード(ゆっくりやると普通に何十時間か遊べます)がチュートリアルのようなもので、

終わってからの強化とトレジャーハントがメインコンテンツというやり込み系。

レベル上限も無く、難易度設定は16段階で

さらにその16段階より高難易度のダンジョンも上限なく存在しているという、まさに底なし沼なゲーム。

数ヶ月期間のシーズン制ランキングなんかも導入されていて、発売後3年くらい経った今もなお、オンラインのユーザーがかなりの数います。


戦闘もこんな感じでとにかく大量の敵が出てきます。豪快。

強くなっていくと1発が数百億というダメージを無数に叩き込むゲームになります。爽快。

1プレイ15分以内という時間制限が設けられた自動生成ダンジョンなどで、ひたすら攻略してより強い装備を集める。

ときには1人で黙々と。

ときにはフレンドとわいわいしながら。

自分を抑えないと延々プレイしてしまう大変危険なディアブロ3。

そんな2017年の夏。

-ブログ, 林ブログ
-, , , , , , , , , , , ,