HairSalon AYATA NODA

岡山市北区で美容院が苦手な人に人気な散髪屋 短髪が得意で清潔感が大切な大人に好評 天然パーマ・うす毛など気になる所を解決します!

ブログ 林ブログ

久しぶりに音楽の話

林です!

三日坊主なのでブログが続かず。残念!

音楽の話します。


最近見つけてどハマり中のアーティスト

The Lemon Twigs。

NYの兄弟デュオです。

兄ブライアン19歳、弟マイケル17歳という驚異的な若さですが

音を聴けばびっくり仰天!

60-70sロックを現代の天才が受け継ぐとこんなことになるんですね。

ラジオから流れてきた時

「雰囲気は70年代っぽいけど、今っぽさもあるしメロディも演奏も物凄く好みだし、一体なんだこれ?」と頭が?になった林。

調べてびっくりの10代。

彼らのお父さんもミュージシャンらしく

正真正銘のサラブレッドなんだと思いますが

それにしても

曲のクオリティ然り

ライブパフォーマンス然り

(KEXPでのスタジオライブの映像がYouTubeに上がっていますが、色んな意味で驚き)

そして独特のルックス然り

ちょっと出来過ぎなくらい完成されてますね。

The Lemon Twigsについてのどこかの記事で

「つい"音の宝石箱や!"と言いたくなる」

と書かれていましたが、

まさにCDを買って初聴した時の心の中では

音の宝石箱やーーーーー!

となっておりました笑

インディーロック好きはもちろん

60-70s好きな方も聴いてみると面白いと思います。

-ブログ, 林ブログ
-, , , , , , , , ,