HairSalon AYATA NODA

岡山市北区で美容院が苦手な人に人気な散髪屋 短髪が得意で清潔感が大切な大人に好評 天然パーマ・うす毛など気になる所を解決します!

ブログ 林ブログ

大阪まで映画を観に行く決意をしました

林です!

僕は映画が好きです。

去年は100本ほど観ました。

今日発見してとてもテンションが上がったのがこちら


!?

青いスクリーン、異常なくらい大きい。

5倍くらいあります。

IMAX、ご存知の方もいるかと思いますが

平易に言うと大変高画質なスクリーンです。

高画質なことは知っていたのですが、

どうやらそれだけではないということが判明!!

大阪エキスポシティの109シネマズには

画面比率1.43:1でなおかつ超大画面+4K画質という『次世代IMAX』があるらしいのです。

その他の全国にあるIMAXは画面比率が1.43:1よりも横長なので

高画質ではありますが、

なんと1.43:1対応で撮られた映画は最大で上下40パーセントがカットされているという衝撃の事実。

日本で現在1.43:1に対応した一般向けIMAXスクリーンは大阪エキスポシティのみだそう。

気になって色々と調べたところ

どうやらこのIMAXは、今までの映画体験を根本から覆すほどの迫力と臨場感らしい…

そんなこと聞いたら行くしかありません。

早速今年中に観たい映画の中で

IMAX対応しているものをチェック。

最高な作品がありました。


今年9月公開予定のクリストファーノーラン監督作『ダンケルク』。

ダークナイトシリーズや、僕のなかのSFナンバーワン作品「インターステラー」を撮ったクリストファーノーランの、初めての戦争映画がこちら。

ティーザーを観ただけでゾクゾクするくらい面白そうなこちらの作品を

大阪エキスポシティのIMAXで体験することを心に決めました。

もしかすると9月まで待ちきれずに

他の作品を大阪まで観に行くかもしれません笑

映画好きの方はぜひ小旅行にいかがですか?

-ブログ, 林ブログ
-, , , , , , , , , , , ,