HairSalon AYATA NODA

岡山市北区で美容院が苦手な人に人気な散髪屋 短髪が得意で清潔感が大切な大人に好評 天然パーマ・うす毛など気になる所を解決します!

ブログ 林ブログ

意外とあっさりサヨウナラ

林です。

10年以上付き合ってきたのですが、

意外とあっさりサヨウナラしました。

マイハニー

だと思ってましたが、

離れてみれば大したことない不思議。

タバコ。


禁煙した理由 : 特になし

強いて言えば、近くに24時間営業のジムができるので

運動不足解消のために行きたいな〜

行くならタバコやめよっかな〜

みたいな軽い感じで、やめてみました。

もう食後も全く考えないくらいの段階。

タバコをやめて感じたメリットを幾つか。

1.持ち物が減って身軽

2.「残りどれくらいかな」とか無駄な考え事がなくなった

3.仕事中「タバコ臭くないか」という無駄な心配がなくなった

4.喫煙してた時は長時間吸えないと明らかに集中力が切れていたが、それがない

5.異常な食欲。1.5倍は食べてる。飯がうまい。

6.毎月1万円近いお金を節約できる

7.心なしか体の調子がいい

ざっとこんな感じでしょうか?

まだ1ヶ月経ってないのであれですが

もう恐らく紙巻きタバコには戻らないと思います。


最近手に入れた。

まさかのパイプ。

たまに夜映画見ながら、燻らせたり。笑

純粋なタバコ葉の香りは好きです。

紙巻きタバコは、香りを嗜むというより

煙が喉を通る感覚とニコチン摂取が動機でしたが

パイプは口腔喫煙。

吸った感はないですが、嗜好品としてかなり面白いなと思ってます。

紙巻きタバコ→禁煙→嗜好品としてのパイプ

という謎の流れを踏み、

パイプは1-2日に1ボウル、夜楽しむだけ。

持ち歩くつもりはないので、お酒と映画のお供といったところ。

パイプ揃え始めると、紙巻きどころじゃなくお金かかるので

(1本5万以上がごろごろしてます)

適度にセーブして愉しみます。

パイプスモーカーの方いましたら、ぜひ色々とご教示くださいm(_ _)m

-ブログ, 林ブログ
-, , , , , , , , ,