HairSalon AYATA NODA

岡山市北区で美容院が苦手な人に人気な散髪屋 短髪が得意で清潔感が大切な大人に好評 天然パーマ・うす毛など気になる所を解決します!

ブログ 林ブログ

なんでもっと早く買わなかったんだろう

林です!

僕も本好きですが、

店長もかなりの本好き。

店長はKindleユーザーなのですが

どうやら新しいKindle(マンガver)を入手したらしく!

古い方をタダ同然で譲ってもらいました笑


早速読みたかった本を購入。

おまけにKindle アンリミテッドっていう

月980円の読み放題プランにも加入。

Kindleまじいい!

いや、知ってはいました。

紙のようで、バッテリー持ちがよく、軽量。

まさに紙の本からアップグレードしたような

Kindleのことは、知っていたつもりです。

でも実際に使ってみて、

なんで早く買わなかったんだーーーってなってます。笑

「いやー本は紙でしょ」って気持ち、わかるし、まだ少しあります。

人に貸せたり、紙の質感だったり、どこまで読んだかが触覚でわかったり、ならではの良さがある。

でもKindleはとてつもなく良いアイテム!

読書好きで、気にはなってるけど踏み出してないという方

ぜひ買ってみてほしい。

そしてKindleを買って今読んでいるのは

ショーペンハウアーの「読書について」。

"そういうわけで重圧を与え続けると、バネの弾力がなくなるように、多読に走ると、精神のしなやかさが奪われる。自分の考えを持ちたくなければ、その絶対確実な方法は、1分でも空き時間ができたら、すぐさま本を手に取ることだ"

なかなか辛辣に読書というものを分析した、まさにKindleを手にした私が今読むべき本。

ただ、引用部分のみならず

本書の"本"を"スマホ"に置き換えると

まさに現代の問題点のようにも思えてきたり。笑

とにかくKindleおすすめです!

-ブログ, 林ブログ
-, , , , , , , , ,