HairSalon AYATA NODA

岡山市北区で美容院が苦手な人に人気な散髪屋 短髪が得意で清潔感が大切な大人に好評 天然パーマ・うす毛など気になる所を解決します!

ヨシオブログ

カ・リ・ア・ゲ

今年の夏はいちだんと暑いような気がしますね

暑い時はショートスタイルを注文いただくことが多いです

その時に問題になるのが

通称

”カリアゲ問題”

あ、僕が勝手に名付けましたw

 

なにかと言うと

刈り上げのイメージの悪さww

 

刈り上げって

どのくらいの長さのイメージですか?

1番

IMG_0369

2番

IMG_0016

3番

IMG_0288

1番? 2番? 3番?

 

 

 

 

 

正解は

全部刈り上げなんですよねw

 

刈り上げってカットした切り口で形を作るのを刈り上げって定義してますなので 全部刈り上げなんです

バリカンを使って刈るのが刈り上げだと勘違いしてるお客さんも多いようです

 

刈り上げにしないで~

っていう人は多分1番のような スソが白くなるくらいの短さにはしたくないって人が

多いようです

 

めちゃ暑いこの時期

2番や3番のような 厚めな刈り上げですそスッキリさせてやると

サッパリして夏も乗り切れると思います!

 

刈り上げってキーワードでビックリせず

さっぱりさせてください~~

-ヨシオブログ
-, , , , , , , ,