大阪まで映画を観に行く決意をしました
林です!
僕は映画が好きです。
去年は100本ほど観ました。
今日発見してとてもテンションが上がったのがこちら
青いスクリーン、異常なくらい大きい。
5倍くらいあります。
IMAX、ご存知の方もいるかと思いますが
平易に言うと大変高画質なスクリーンです。
高画質なことは知っていたのですが、
どうやらそれだけではないということが判明!!
大阪エキスポシティの109シネマズには
画面比率1.43:1でなおかつ超大画面+4K画質という『次世代IMAX』があるらしいのです。
その他の全国にあるIMAXは画面比率が1.43:1よりも横長なので
高画質ではありますが、
なんと1.43:1対応で撮られた映画は最大で上下40パーセントがカットされているという衝撃の事実。
日本で現在1.43:1に対応した一般向けIMAXスクリーンは大阪エキスポシティのみだそう。
気になって色々と調べたところ
どうやらこのIMAXは、今までの映画体験を根本から覆すほどの迫力と臨場感らしい…
そんなこと聞いたら行くしかありません。
早速今年中に観たい映画の中で
IMAX対応しているものをチェック。
最高な作品がありました。
今年9月公開予定のクリストファーノーラン監督作『ダンケルク』。
ダークナイトシリーズや、僕のなかのSFナンバーワン作品「インターステラー」を撮ったクリストファーノーランの、初めての戦争映画がこちら。
ティーザーを観ただけでゾクゾクするくらい面白そうなこちらの作品を
大阪エキスポシティのIMAXで体験することを心に決めました。
もしかすると9月まで待ちきれずに
他の作品を大阪まで観に行くかもしれません笑
映画好きの方はぜひ小旅行にいかがですか?