HairSalon AYATA NODA

岡山市北区で美容院が苦手な人に人気な散髪屋 短髪が得意で清潔感が大切な大人に好評 天然パーマ・うす毛など気になる所を解決します!

未分類

初めての…

2017/02/03

初めてブログを投稿する番木(ばんき)です!!

AYATAに仲間入りして半年ですが、まだまだお話しできてないお客様も多いのでお店での会話だけでなく、このブログを通して僕を知っていただけたらいいな〜なんて思ってます!

先日、初めてモデルさんを呼んでカットさせてもらいました。

普段カットの練習は専用の人形を使うので、まだまだ人の髪を切ることに慣れていない僕は緊張MAXでした…^^;

熟考したり会話したりして時間はかかってしまいましたが、なんとか形にすることができました!

この日来てもらったモデルさんは中学3年生でもうすぐ受験とのこと。

注文はやはり清潔感のあるサッパリした髪型でした!

切る前の写真は撮り忘れました…(´Д` )

こんな感じで仕上がりました!!

男前ですなぁ〜

襟足や顔の周りはスッキリさせつつ、トップは少し長さを残しました。

こうすることで、休みの日や遊びに行く時はセットしてカッコよくできるわけです!

受験生や就活生にオススメのスタイルですよ〜

髪型にもONとOFFの切り替えが大事ですね♪♪

 

本人にも気に入ってもらえたようで一安心です(*´ω`*)

でも、まだまだ改善するべき点も見つかったのでたくさん練習して、1日でも早く一人前になれるよう努力します!!

-未分類
-, , , , , , , , , , , , , , ,